新型コロナウイルス感染症に関する生命保険会社の対応について(再掲)
平素よりアンドファクト株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に鑑み、弊社取り扱い生命保険会社の対応についてお知らせさせて頂きます。
新型コロナウイルス感染症が陽性だった場合、宿泊施設や自宅での療養となった場合でも給付金の対象となる場合がございます。
また、ご加入している生命保険のプランによっては新型コロナウイルス感染症による後遺症での通院でも給付の対象となる場合もございます。
新型コロナウイルス感染症に関する給付金の請求に必要な書類として、
医師による診断証明(有料の場合がございます)
または、保健所や自治体発行の証明書類(発行までに数ヶ月かかる場合がございます)等が必要となる場合がございますのでご注意ください。
つきましては下記リンクよりご確認ください。
アクサ生命 新型コロナウイルス感染症への対応
アクサダイレクト生命 新型コロナウイルス感染症に関する給付金のご請求
FWD生命 「新型コロナウイルス感染症」に関する各種対応やお取扱いについて
ジブラルタ生命 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について
日本生命 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
はなさく生命 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
マニュライフ生命 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うご契約に対する特別取扱について
三井住友海上あいおい生命 新型コロナウイルスに関するお知らせ一覧
メットライフ生命 「新型コロナウイルス感染症」に関するお取り扱いについて
(五十音順)
尚、上記対応につきましては、今後の状況により変更となる場合がございます。
ご不明な点がございましたら弊社担当、又はお客様相談センター(0120-065-558)までご連絡ください。
今後もお客様が安心してご来店いただけるよう、感染予防・拡大防止に努めてまいります。何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。