お知らせ

news

お知らせ

一般事業主行動計画の公表について

アンドファクト株式会社は「次世代育成支援対策推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を公表します。

一般事業主行動計画とは
企業が、子育てをしている労働者の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備や、子育てをしていない労働者も含めた多様な労働条件の整備などを行う為に策定する計画です。

アンドファクト株式会社行動計画
社員が男女共に仕事と子育てを両立させることができ、子育てに関われるよう支援し、社員が働き易い環境を作り社員全員がおのおのの能力を十分に発揮できるようにする為に次のように行動計画を策定しました。

1.計画期間
令和2年4月1日~ 令和7年3月31日までの5年間

2.内容
目標1:子供の出生時における育児休業の取得の促進
【対策】
令和2年4月~ 制度についてパンフレットを作成し社員に周知します。
  
目標2:計画期間内に、育児休業の取得率を次の水準以上にします。
女性社員:取得率90%以上にすること
男性社員:取得率80%以上にすること
【対策】
1.令和2年5月7日~ 男性社員も育児休暇を取得できることを周知する為に、男性社員を対象とした講習会を実施します。
2.男性も育児休暇を取得できることの周知をする為にパンフレットを作成、配布、社内に掲示します。
3.令和2年6月~ 主に男性社員へむけた出産後の女性の心と体の変化について講習会を実施します。

目標3:育児休業や育休中の社会保険料免除等制度の周知と情報提供
【対策】
1.令和2年4月1日~ 制度に関してのパンフレットを作成し、社員に配布します。
2.管理職を対象とした研修を実施します。

contact us